12日

 

徐冷炉(ガラスが割れないようにゆっくりと一晩かけて温度を下げていく炉です)

 

昨日製作した作品が次の日に出てきます、炉内はまだ100℃近くあります、

その温度のせいもあるのか、この炉から取り出す時、ガラスがとてもなまめかしく見えるんです。

 

めちゃくちゃに暑いですが、綺麗なガラスを焼きにお越しください !

お盆も休まず営業しています ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9日

 

子供たちは夏休みですが、忙しさと暑さでまいっているパパ、、

代わりにママやじいちゃん、ばあちゃんが頑張ってくれています!

 

パパも少しでもなにかして上げられないか と思っていました、

ちょうど最近、A大将が引っ張り出してきた微動だにしないラジコン。。

 

コントローラーのアンテナがへし折れていたのですが、奇跡的にアンテナの代替品をゲット! 

こうなるとパパの絶対に直したいスイッチがオンに!!

 

本体の基板、よーーく見て断線、断線間近の箇所をハンダ付け。

 

動いたーー!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日

 

先月の猛烈な暑さを受けて、

今月、冷蔵庫を設置しました!! 逆に今までなかったんが 凄い。

 

熱中症予防で吹きガラス体験のお客様は吹場に行く際

冷蔵庫からドリンクを持って行って頂けます、こまめに水分補給してください。

 

色やデザインを決めて頂く時は、

コーヒーを飲みながら後悔がないようにゆっくり、じっくりとお考えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日

 

次男坊のT少佐が前々から、トランスフォーマーのバンブルビー(写真右側)に、どハマリ中でした、

車がカッコイイロボットに変形する あれです。

 

ネットでおもちゃを探していましたが、プレミアがついてか凄い値段で、、。

 

電化製品を見に行った帰りにたまたま立ち寄った隣のおもちゃ屋さんに 何と!! 

新作映画バージョンが発売されていて、しかも2,000円程 ♪

 

便乗してきた、お兄ちゃんのA大将のオプティマスプライム(写真左側)の方が高くついてしまった次第です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

31日

 

このカマの中にガラスを溶かしこんでいます、蓋の内側の温度は1000℃以上です。

 

この時期はただでさえ、吹き場は暑いですが、今年は普通ではない!! 

そして明日からが夏本番の8月、、ぞっとします。。

 

熱中症予防でいろいろと対策していますが、吹きガラス体験と教室にお越しの際は覚悟してお越しください、

そして、超がつく程の非日常の熱さを体感してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25日

 

夕方、室内が赤くなったので外を見ると、空が真っ赤っか!!

 

幻想的な色合いできれかったのですが

最近の大雨や猛暑などの異常気象、また何か起こったのかと思う程で怖くもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日

今年の3月からママがKOBE GLASS FRAGILEのインスタグラムを始めていたとの事、

よろしければフォローお願いします!

 

電話とメールしかできないパパ、

インスタグラムやフォローの説明をママから受けましたが、よく理解できていません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19日

 

 

 ⇧ 吹きガラス体験で作れるサンプル画像です。

 

大人気の吹きガラス体験と教室ですが、明日の20日から、値上げをいたします。

いきなりですみません。。

 

お客様がさらに快適にとことんガラスを楽しんで頂けるようにしていきたいという思いと

材料・原料・燃料・送料 もろもろの値上げ。

 

大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

既にご予約を頂いている、お客様は値上げ前の料金です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14日

 

 

先週は信じられないぐらいの大雨。

各地で甚大な被害が、、パパがガラスを学んだ大学がある倉敷市でも。

 

今週はガラリと天気が変わり信じられないぐらいの猛烈な暑さです。

 

吹きガラス体験では、日常では体験することができない暑さもお楽しみください と、

言っていましたが、それどころではない程の暑さです。。

 

くれぐれも皆様、熱中症にはお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12日

                      

 

神戸元町にある アイモナステリ神戸店さんはイタリア修道院とナルディ博士との共同開発で生まれた美と健康を

考えたナチュラル製品を数々販売されております。

 

〝 神戸 ”  と〝 イタリア ” 共通のワードという事で

アイモナステリ神戸店で本日から開催中のドリンクフェアのプレゼント品に

レースグラスなどを使って頂きました ♪

 

素敵なお店にどうぞ足をお運びください。         アイモナステリ神戸店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日

 

怖いぐらいの大雨!!!

 

電車も止まり高速道路も一部通行止め、工房近辺も大渋滞、、

今日と明日の体験のご予約は全てキャンセルさせて頂きました。

 

こちらに向っている途中の方もおられました、大変申し訳ございませんでした、

また、次回どうぞよろしくお願いいたします。

 

あさっての日曜日もご予約を頂いています、様子をみましょう。

雪の日と同じく、天候による当日のキャンセルはキャンセル料はかかりませんのでご安心ください。