29日

新型コロナウィルスに感染する、そして感染を広めてしまうかもという怖さ、

加えて自粛ムードもまだまだありますが、

我が家は対策を取りながら少しずつ動く方向に。

 

それと同時にガラス体験の問合せも少しずつ頂くようになってきました、

コロナウィルスの影響で長い間お休みしていましたが、

できる限り感染対策を取ったうえで再開していこうと思います。

 

7月に入って最終的な準備と火入れ、火上げをして坩堝の焼き締めを行う予定です

体験と教室は10日頃から再開可能かと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27日

 

本日、自転車で有馬温泉に行ってきました ♫  久しぶりの自転車だったのでみんなバテバテ、、

 

目的は有馬籠屋さんのお箸!

いつもは駅に近い支店でお世話になっていましたが、

火の番がなく時間あり、という事で上の方にある本店まで行ってきました。

 

みんなお気に入りを見つける事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22日

 

 

今しかできない事を少しでもと思い色々頑張っています、

先日、納屋の掃除を20年ぶりにしたところ、白のペンキが大量に出てきたので

何かに使えないかと考えた結果。。

 

ピカピカになり清潔感もありイイ感じになりました ♪

ただ、たえず綺麗にしておかないと汚れが目立ちそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15日

本日より営業を再開する予定でしたが、

申し訳ございません、もうしばらく休業する事にいたしました。

 

新型コロナウィルスの対策に加え、工房内を少しでも清潔に保てるように

傷んでいる所などの補修工事をおこなう事にしました。

 

7月には再開予定です。

体験と教室のご予約も承りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8日

 

前回のパターの時の自然の空気があまりにもおいしかったので、

週末はキャンプに行ってきました。

 

長い間自粛していた事と、この先どうなっていくのか仕事の事を考えると弱気になりがちでしたが、みんなにとって本当にいい気分転換になりました ♪

 

 

しあわせの村 テントキャンプ場です

食材と調理器具、寝袋は持ち込みになりますがその用意さえクリアしたら

あとは家族4人で2,000円かからず泊まれます、行く度に値下げしている気がします。

周りには公園やアスレチックなど多数あるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日

 

パターゴルフに行ってきました ♫

 

久しぶりに外の空気を思い切り吸い込んだ感じでした。

子供たちも喜んでくれて、本当に気持ちのいい日になりました。